

ド━(゚Д゚)━ン!!!!

お久しぶりでございます。あるまーじょです。


まず始めに報告が。長い間お世話になっていた猟団とわいらいとを脱退いたしました。(いつの話だっていう気もしますが・・・。)とわいらいとは2つめの団だったのですが、ちゃんとした猟団に所属したのは初めての様なものだったので、本当にお世話になりました。とても素敵な団だったと思います。ただ自分が求めてるものとは違うという考えに至ってしまったため、我侭で辞めさせていただいた次第です。


団をやめた後、本当はある団にお世話になろうかと考えていたのですが、剛ヤマツであるフレと出会いまして。
なんやかんやで団を立ち上げることとなりました。現在団員は私一人ですが。たまに団チャ使ってみて、誰もいねーぜとニヨニヨしくてる位なもんですw


団を立ち上げるというのは難しいもんで、これから軌道に乗るのか心配ですが、楽しい団にしていきたいと考えています^^ 方針として、手当たり次第の勧誘は最小限にして、フレになってから誘う形で徐々に団員を増やせていけれっばなぁと、そう思ってます。オフラインばっかりの団は嫌ですね。
あと団と団員を大切にしてくれて、思いやりのある人達に集まって欲しいです^^



さて、話は変わりまして。
8.0のゲームバランス修正の話でも。

片手剣 「片手剣」の攻撃によって与えるダメージを上方修正いたします。
    「片手剣」の攻撃が肉質によって弾かれ難くなるように調整を行ないます。
双剣 「乱舞」によって与える属性ダメージを上方修正いたします。
ガンランス 「砲撃(通常・放射・拡散 各LV1~LV5)」によって与えるダメージを上方修正いたします。
「竜撃砲(LV1~LV5)」によって与えるダメージを上方修正いたします。


ここまでは非常に良いと思います^^ついに片手とガンスに光が!最近ガンスにはまりだした自分としましては、楽しみですね。双剣に関してもなかなかのGJだと思います。もともと攻撃パターンがカッコイイ双は好きで、最近思い出しては使っています^^これは匠ランナー装備ちゃんと考えないとなぁ( ゚д゚)

で。もんだいはこちら。

火事場力+2  ※ライトボウガンおよびヘビィボウガンの攻撃力上昇率は、その他の武器種に比べて低くなる。


出た・・・。これは噂されていた超速射弱体化の方がまだ良かったのでゎ。
どの程度弱体化されるか分かりませんが、双剣の時の様に太刀で代替!とはいかない様な気もするので、しっかりと考えた上で下方修正して頂きたいと思います。それよりも弓の上方修正とかすればいいのになぁ・・・。



最後になりましたが、3/28 or 29 日を以って、しばらくINできなくなりそうです。団作ったばっかりなのにねw
春から社会人になるので、研修が控えてまして。しばらく住所不定なんですw
まぁでも必ず戻ると思うので、また遊んでください^^
あと隙を見つけてネカフェからもインしようかと思いますw

ではまた^^ノシシ






久々

久々の更新です!

最近日記を放置しておりました。ごめんなさい。




さて。昨日団員さんが一人やめてしまいました。

以前私が野良で一本釣り(?)をした方でして、とても良い方だったので非常に残念です。やめた理由に関しては納得できる様なできない様なものだったので、やめることなかったんじゃないと、正直な所なんとなく未だもやもやしております。これからもフレとして遊べることは遊べるのですが、やはり同じ団に所属しているのとしていないのでは大きな違いがうまれてしまいますしね。

私は性格上、このヒトいいな!と思ったらフレ登録を申し込む性質なのですが、そのあとも交流が続くかというと残念ながらあまり続いたことはありません。(じゃあするなよと言われそうですがw)それはあるまーじの中の人の問題もあると思いますし、相手方の交友関係もあると思うので2度目をお誘いしてなんとなく相手がつまらなそうにしていると申し訳ない気持ちになってまた誘うのをためらってしまってそれっきりというのもあります。

フレを作るのは本当に難しいですね。気軽にいろんなクエに誘ったり、誘われたりするフレがもっとほしいなぁとよく思ってしまいます。とまぁ、この話はここまでにして。




最近はMHFの遊び方が変わってきました^^これまでは、この武器を作りたいからこれ連戦しなきゃ!という感じだったのですが、今は楽しいクエを連戦してて気が付いたら証がこんなにあったwという感じなので以前よりも楽しんで武器つくりがてきています^^強くて性能がいい武器が大好きなので、ここのところは暇さえあれば剛種行ってますね。だから採取採掘は大の苦手ですw虫取りとかできる限りいかないで、クエ連戦の合間にマイトレとマイガーデンで・・・wという感じです。


最近のお気に入りは剛ベルと剛テオでして、どちらもガチがたまりません!剛テオは笛3のアルギュ1が安定してよいタイムを出せて、かつ翼破壊もいけちゃうのですが、オリンポス4とかのガチガチもたまりません。昨日フレと行ったら20ラスタで流石に疲れましたのでしばらくはいいですがw正直オリンポスは判定が難しいので、尻尾切断を除いて部位破壊には不向きかと思います。(翼破壊は打ち上げ樽爆弾の花火大会の方がイインジャマイカ((≡ ̄♀ ̄≡))でもガードもできるし楽しいんですよね。なので最近はオリンポス担いで自由区の装備自由PTに乗り込んでキャッキャしておりますw笛は理不尽なキャンセル突進にホッハしてしまうのが嫌なんですw



そういえば、剛ベルで思い出したのですがフレのくぼっちがやってた渓谷でのバク技のSSを、今度自宅から日記書いたときにでも載せようかと思います!とってもあれな感じですw

そして同盟のSantaさん!見てくれてるのかな?w今度遊んでSS撮らせて頂いたら、こんなブログでよければいつでも載せさせてください!むしろこっちからお願いしますw




ではまたノシ




凹ほんとの剛になったヤマツ様凸

こんにちわー。



配信時に通いつめていたあの頃の君はもういない・・・。
あの頃のヤマツはもっと素直でした。



ラピュタハンマを作り上げたために、しばらく (3日ほど) 剛ヤマツはご無沙汰だったのですが、3月の牙と珠実装に向けて証を集めておこうかと思いまして久しぶりにいってきた次第です。

定番の火事場ニャキ3笛1でいったわけですが、



1回目 
((≡ ̄♀ ̄≡))/T キャンセルコプター♪ により全滅。一瞬のできごとでした。まぁこれは以前もあったことなので、気にせず再挑戦♪


2回目 
gdgdになりながら 15 ラスタ討伐

まずここで ん? となったわけです。ヤマツがでかくてニャキが当たらないんです。以前はそんなことなかったのに。

3回目 
怒りキャンセル腕攻撃により全滅
これはほんと ( ゚д゚) ・・・ って感じでした。実装当初もキャンセル腕はあったのですが、メンテ後のはまさに外道。
回避もガードもする間もありません。以前よりも段違いに速い!もう反射的なノーモーションでの反撃です。
脊髄反応のみで攻撃返してきます。


4回目
これまでの反省を活かし?、攻撃初めをガード突きに変えてみる事にしました。
が、ガード突きだと怒らない?のか、顔色を変えないヤマツンさん。気を取り直して攻撃しているとヤマこぷたーがきましたのですかさず 

後ろ向きガード!



・・・力尽きました^q^どんまいれす


意味がわかりません。どっち向けばいいのだ???

この後3回行くも、1回は8ラスタ討伐の、2回は全滅。チケがかなり減ってしまいました。



連戦していただいた方たちとも情報交換してみたところ、どうやら各所でその様な現象が見られるとか。
どおりで火事場ニャキの募集が減っていたわけです。祭りでヤマツが入魂対象っていう理由もあるかとは思いますが。




今後色々と試されていくかとは思いますが、現状での最適解はガンナーな気がしますね・・・。


剣士の場合、キャンセル攻撃・ヤマコプターをなんとかしない限り、火事場発動で望むのは難しいでしょう。
かといって非火事場では、結局20ラスタ前後かかってしまい、全滅もままあるのでストレスホッハする位ならまだ頂上待ちの方がましな気も・・・。でも毎回頂上で25分使ってたら、証30枚集めるのに15時間近く必要な計算に・・・。


確かにヤマツ武器はどれをとっても性能がいいため、調整するのは分かります。分かります、が。
ちょっと運営さんの考える事はわかりませんね。
以前の火事場ニャキ3にしても、それなりに立ち回りをしないといけなかった様な気もするので楽しかったですし^^
何を考えてそういう調整をしたのが小一時間問い詰めたい( ゚д゚)



結局何が言いたいのかといいますと、折角面白いゲームを作られているので、もっとバランスを考えてほしいなーって思うわけです。MHFにはライトからヘビーユーザーまでいらっしゃるわけで。どうもヘビーユーザー側ばかりを楽しませる様な趣向に走り過ぎなんじゃないかなーと思うわけです。ヤマツ武器1つ作るのに15時間(しかも配信時しかいけない)となったら、ライトユーザーの方は一体何日かかるんでしょ。そして武器性能の差が開いて、どんどんいけるクエが狭まっていくという悪循環。(因みに私はミドルユーザー)


とまぁ愚痴ばかりになってしまいましたがw
今日はひとつだけ良いことがありまして♪

団員と自由区で剛キリンにいっていた時、「柱ハメ初めてですがいいですか?」という方がいらっしゃいました。
しっかりスキルも整えてありましたので勿論了承です!

色々と注意点を説明をさせて頂いたのですが、その方が

「このためにカクプリ作っててやっと完成したんで楽しみです!」

と言われまして。なんか凄く嬉しい気分になりました。
純粋にMHFを楽しんでる方なんだなーと思いまして、5連戦ほどしましたが本当に楽しい気持ちになれました^^

お礼もいただけましたが、こちらこそ感謝でしたよ!!!
おまけにフレ登録までお願いされてしまいました^^ありがとうございます。



MHFの最大の魅力は、色んな方と出会う機会があることなんだと感じます。
強い武器を作るのも、PSを磨いてうまく立ち回れるのも好きでやってはいますが、それを一緒に楽しんでくれるフレがいなかったら、それ以上には楽くならないでしょう。そう思うと、ここ最近ちょっと考えてしまうことがあります。
まぁ結論を急いても失敗するだけなので、よく考えてから行動しようかとは思いますが。



と、長文散文失礼しました^^;
ではこの辺りで ノシ


※今回の記事はかなり私的な見解が含まれており、間違い等もあるかと思いますが、ご了承下さい。
あと、アドバイス等いただけるとありがたいです^^

剛やまつんとか捨身とかクラフトとか

続きを読む

祭り

つにやってきましたね!しかし・・・現在修士論文の追い込みで本当にいそがしいので、効率重視で狩ろうかと思ってます・・・。付き合い悪くなるけど、フレの皆さんごめんなさい(つд⊂)もし、下のやつ連戦するよ!って場合には㌧で行きます!

魂+αでうまうまな、私が狙ってるクエはこちら^q^


○豪雪幻
○剛食
○特別演習!風笛共鳴
○チカラの証明
○剛撃!風翔龍(key ちゃんのお手伝い バールさっさと作るよ!)
○棘茶竜たちと秘伝のメモ
○剛種適性試験・銀火竜
○剛種への道・金獅子
○シュレイド城での決戦!

+61 カム(練習目的で)




剛ドンちゃんは、ドドンオーボワを作るために30戦する予定です。剛翼ないですけど。シスネ作らなきゃ良かったな・・
そして・・・やはりジェビアがターゲットに来ましたか。カフの素集めないで待っておけば良かったなーなんていまさら後悔しても後のカーニバルですね( ̄Д ̄;;
シクレと、ハイパー求人モード(?)でなんとか1000 魂はいきたいけど、土日どれ位遊んでる時間があるかですね( TЦT;


それと、某鍵っ子さんが言っていた 2ch 情報の、「塔キリンが無くなる」という噂は、有りそうな感じですね。今回剛雪幻が配信されてますし。ただ、効率の良い狩り方もすでに考案されている様なので、勉強して証を集めたいと思います。雷光に強化したいので。


では!皆さんも祭り楽しみましょう^^

プロフィール

Aruma

Author:Aruma
3鯖で活動中のあるまーじです^^チャットしながらわいわいクエするのが好きなので、見かけたら是非構ってやって下さい(● ・ω・●)ノ 好きな武器は笛で、大の餓狼好きで御座います♪

相互リンクして頂けるなど、御用の方は拍手ボタンにてコメントを残してもらえると有り難いです(= '艸')

最新記事
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2拍手記事別ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
